まつげの成長を促すのに効果的な成分は何?

フコイダンはフコダインと間違って呼ばれることが多いですが、血行促進のために有効な多糖類となります。海藻エキスを含む製品を日常的に利用していれば、血行促進の効果によって毛母細胞の成長を促す期待が持てます。毛母細胞は分裂を繰り返すことで大きくなりますが、退行期や休止期を挟んでいます。落葉樹の葉が落ちても再生するのと同じで、毛母細胞も休止期を挟んで成長期に移行します。

ワカメや昆布などは昔から髪の健康に良いとされ、実際に多くの人が利用しています。まつげも髪の毛も毛周期によって支配されていることは同じですから、同様の効果があります。海藻エキスを含むサプリメントなどを日頃から利用していると、まつげも濃くなる可能性が十分にあります。最初は半信半疑となったとしても、効果が実感できれば自信が湧いてくるのは明らかです。

海藻エキスに含まれる多糖類は、人体の生命構造にとっても極めて大切なものです。繰り返しの分裂を繰り返す毛母細胞のエネルギー源となり、毛のアンチエイジングを促進させるために有効です。育毛剤やシャンプーなどで使われることが多いのは、実際に有効なことが分かっているからです。そのため、躊躇せずに使ったほうが健康のためになります。

コメント

コメントを受け付けておりません。